まったり。。。

kotoyuki2005-04-18

今日は「お休み」。
朝もゆっくり起きた。
午後はビデオ鑑賞。
ビデオ録画なんてめったにしない私。
見たいテレビも、見れなかったら見れなかったでよくなってしまう性格。
そんな私でも、「ビデオ録画」までしてみたのは。。。
幸福の黄色いハンカチ
この映画を初めてテレビで見たのは小学生だった。
子供の私にとっては、最後の「黄色いハンカチ」にたどり着くまでが、
とてつもなくなが〜〜い物語に感じた記憶がある。

このお話、見終わった後になんともいえない「しあわせ」感がにじんでくる。

「ぽかぽか」した感じ。。。

いい話だよなぁ。。。

今の高校生が見てたら、どう感じるんだろう。。。

明日は江○島高校で授業がある。

生徒にこの話、してみよっかなぁ。。。


写真は私のバルコニーのお花。

今が一番きれいに咲いている。