ぎっしりつまった一日

kotoyuki2005-05-13

午前中、矯正歯科へ行く。
上の歯に装置をはめたが、6月に歯牙腫の手術をするため、はずした。
手術が終ってからの矯正歯科へ予約を入れた。

午後は美容院へ。
長年、「茶髪」だったが、もういい大人になったので、
そろそろ落ち着く。。。
今は、黒でしょ?!
友人もそう言って「脱茶髪」宣言した。
30も超えると、暗い髪の色の方が顔が「きれい」に見える。
これは確か。。。
それでも、生え際15cmくらいは、もとの髪の色(黒)だが
どうしてもあとの残りが茶色なのだ。全部を染めて暗くすると
また髪の毛が痛むということで、「トナー」という方法でだましだまし
暗くしていっていると美容師さんはワタシの髪の毛をやりながら話していた。
それでも、トナーは1ヶ月くらい経つとなくなるため、またもとの茶色が目立つので、
もとの黒髪の部分にメッシュを入れてもらい、トナーがとれても、極端な色の段差が
出ないように今日はしてもらった。

最近、きれいなお姉さんを心がけている。
一日一日決して若くはなって行かないのなら、一日一日をきれいでいようと思った。
きれいを心がけると、気持ちもシャキッとするのだ。。

今夜は矯正歯科で待っているときに読んでいた「レタスクラブ」のレシピえを
覚えて作った「ちぢみ」
初めて作ったから「おいしい??ほんとにおいしい??」としつこくパートナーに
聞いてたら、怒られた。。。ぶーーーーー

作った人っていうのは、それくらい相手のことを考えていつも作っているのよ!!
そんな気もしらないで〜〜〜〜〜!!!