宝くじ

kotoyuki2005-05-17

昼間、「もし3億円当たったら?」の話で
家族と大盛り上がり。
当たってもいないのに、大盛り上がり。
こういう幸せな話はしているだけで楽しい。
父親が、「月に50万使っても、3億使い切るには
50年かかる。」と言い放った。
もし当たったらどうするか。。。
3人で話し合ってみた。


チチ「誰にも言わない」
ハハ「ええええ、言いたくなっちゃうよねぇ。でもけんかになるか。」
ワタシ「この中で3億当たったら1億ずつわけない?」


あーだこーだ話し合って、結局互いに3億当たったことは「言わない」に決まる。



でも、本当に当たったら。。。
ワタシだったら、「このままの生活は変えない」だろう。
家を買うわけでもない。車を買うわけでもない。全額普通に貯金だ。
要は「心のゆとり」あぁ。。。でも何か欲しくなるのかぁ。。。
使い切れなかったとしても、きっと子供にあげるだろう。


3億当たっても、人生だけは狂わせたくはない。。。
そもそも健康でなくては3億当たっても、楽しい人生にはならないだろう。。。
写真は我が家の毎朝食べてるヨーグルト
学校の職員の検診で、唯一ひっかかる善玉菌が多いという結果。
なんでも、善玉菌と悪玉菌のほどよいバランスがいいんだと。。。そっかぁ〜〜