引越し

今日は今までお世話になったレッスン場をお引越し。

大家さんがご病気で、このビル自体も閉めるという。

本当に困った話であった。

レッスン場には最適な駅前。ただ、難点は3階だということ。

お年よりも多いこのレッスン場は少々きつい。ワタシもめまいがしそうになる。

幸せだったのは、この話を生徒さんに正直にお話すると、みなさんが部屋を探してくれた。
でも、とてもありがたかったのだが、駅から遠くなりすぎて、車で通う人はいいが、
歩いてくる生徒さんには不便な物件だった。

中には、家の祖母の家を使ってくださいとおっしゃってくださった生徒さんもいた。

いずれにしても、もしかしたらどかなくてはならない状況が起きては困る。

そんな中見つけた今日引越し完了した新しい貸し教室。

8月から新しいこの教室でお稽古が始まる。

しかも、一番嬉しかったのは、今までのレッスン場とそれほど距離もなく、
皆さんが喜んだのは2階だってこと(笑)

ワタシが一番嬉しかったのは、1ヶ月2万円で貸してくれること!!ありがとうございます