発見

kotoyuki2005-10-21

今日は街まで往復16キロ、自転車で行く。

昨日から自転車通勤しようと、最近すっかり遠ざかっていた自転車生活を再開させた


この時期、何がいいって「気候」

秋の風の匂いって、5月の新緑の匂いをかいだときと同じくらいの感動がある。

街までただ「お味噌汁トッピング」のひとつ、「善光寺の七味」が切れたため、

それだけを買いに、ひたすらのんびり自転車で。

ロードはすっかり乗っていなくて、通勤にも今日のような買い物にも、「BMX」で行く。

タイヤが太くてがたごと道でも安心だし、夜も怖くない。

自分専用の「バスケット」つきだから、お買い物したものもじゃんじゃん入れられる。

ただ、買いすぎると、途端に我が愛車「BMX」チャンは、足取り重くなる。。。


そんな道のりの中、初めて!!はっじめて気がついた、発見したものがあった。

いつもは車で川の上を通る橋を渡っていたのだが、自転車で通って川を覗き込んだら、


「公園になってるぅぅぅぅーーーーーー!!!」


っもう、ここからの帰り道は何だか嬉しくて、歌がこぼれる。


「あっるっこーーー!!あっるっこーーー!!←自転車なんだけどね。。。わたっしはぁ〜げんきぃ〜〜」

「あるくのっだいすきぃ〜〜〜←自転車なんだけどね。。。どんどんゆっこっおぉ〜〜」


(なんで、トトロなんだ?)


「トゥットゥットゥットゥーーー(ハミング開始)」←えええええ?!もう歌詞ないの?!




やっぱ、きもちぃ〜〜


明日も自転車通勤楽しもう!