セロリ

kotoyuki2006-02-16

苦手なセロリ。

でも頂いたので、捨てるわけにいかない。

しかも、取れたてでおいしいといわれると、料理してあげなくちゃと思うので。

今夜はパートナー不在のためひとり。

当然こんな夜は超簡単メニュー。

しかも、仕事から帰ったのが22時だったし、だからといって夕食を抜くと、おなかが空きすぎて寝られない。

食べるならビールも飲みなくなっちゃうわで、結局満腹になってしまう。

セロリは匂いがだめで、どうしても生でかぶりつけない。

そこで、炒め物にした。

お味は「きんぴらごぼう

七味をふりかけて。

かなりいけました。結局ひとりで、セロリ2本ぶんを炒めて食べちゃいました。ビールと一緒に(笑)