今夜のおかず

kotoyuki2006-03-01

最近、パートナー、太る太るといって、夕食のごはんを炊かないでくれと
ワタシに要望を言ってきた。

今夜のおかずは、あじの焼き魚、オムレツ、水菜のサラダ、たまねぎとジャガイモのお味噌汁です。

この前、本でも話題になっている長生きするための体づくり、みたいなのをやっていて、
その著者の方が言うには、お肉は食べないほうがいいんだとか。。。

焼肉大好きなワタシにとってはだいぶ痛い話だが。

動物性のものを食べるのだったら、魚で十分だと、著者は言う。


というのを、説明しながら、今夜はだから魚なんだと鼻を膨らませるワタシ。


そんなワタシに、「めずらしく真剣にテレビの話を聞いてたんだ。」

と、あっさり返されるワタシ。。