ダイエット

ダイエットというと体重を減らすという意味なのかなぁ〜

30代になっておしり周りがすっごく気になりだした。

最近パートナーにちょいちょい言われるのがおしりのこと。

気を使っているのか「あひるちゃん」とかわいいイメージで表現するが、たまにチクリチクリと遠まわしに「もっと引きしめろぉ〜〜〜」という意味合いを込めているな、というのがわかったりする時があるのだ。


最近習い事を自分でもやってみたいとすっごく強く思ってみたりもして、「ピラティス」はどうなのかなぁ〜と、最近のブームに乗っかってみようかな?と調べてみる。

すると目ぼしいところが発見出来たのだが、4回で8000円 しかもチケット制。おまけに毎回のピラティスレッスンは予約もしなくてはいけなくて、しかも定員8名。

曜日も決まっていてクラスみたいに固定ならいいのになぁ〜と思って気分がなえる。

自分が教える仕事をしていて、レッスンを展開しているだけに、どうもやり方を比べてしまう。曜日も変わればセンセイも変わるし。まわりの人たちも毎回違う人っていうのもストレスだ。

パートナーに「ピラティス」習おうかな?って話したら案外オーケーと出たが、
ワタシにはただでやせる運動が身近にあったと目を覚ます。


今日は50キロ走った。