液晶テレビ

我が家にもとうとう液晶テレビってやつが来た。

テレビには興味があまりなく、昼間もうちに居るわけでもないので、テレビは後回しだった我が家。

最近いつまでもパソコンでテレビも観ていられないな。と、電気やさんへ。



じーーーっと37インチの大画面を座って眺めていた。

店員さんが寄って来て、「ワールドカップに備えてですか?」って。

まるでワールドカップに備えてってところが世の中のほかの人とかぶるみたいで、思いっきり否定する。←大人気ないワタシ。


ここで買うから、他では買わないから、いくらにしてくれる?←買うと決まってないのにいきなり値引き交渉

店員さん焦る。。。

しばらくして上司とはなしたのか、コウ出た。

「今日決めて下さるのならこれで」→出された値段は表示価格の10万円引き。

なんだかわからないが嬉しくなって決める。


パートナーも嬉しそう。


それから1週間。


毎朝、テレビをつけているが、ある時間になると他のチャンネルに変えるパートナー。

気にもとめなかったが、大画面に変わって気がついた。

毎朝7時18分

とある局のお天気お姉さんが好きらしい。


「まりえちゃんはいいなぁ〜」


今なんて言った?”!