新居

kotoyuki2006-09-20

新しい家に引っ越そうかと考えてます。

実は親の持ち物のマンションです。

築25年という年代物のマンションですが、高台にある最上階(といっても4階)で眺めがとってもいいのです。

もう売っちゃえば?

よくワタシが言っていた言葉。

でもハハオヤがあそこに住んでたときが一番楽しかった。そういう。

ちょうど、住人が引越しをして空き家になった。

ハハオヤが住んでいて一番楽しかったというマンションに、自分も生活してみようかと思った。

ワタシが小学生の時に住んだマンション。

自分もその場所で、家族をはぐくんで行ってみようか、みたいな気持ちにさせた。

自分もママになったら、ハハオヤのように楽しいと思える場所にきっとなるかもしれない。


写真はこの秋お初の秋刀魚。やっぱビールによく合います。