犬が来た

kotoyuki2006-11-24

ハハオヤが昼間ひとりでいるのが寂しいと言い出した。

家の中が楽しくなるように、ワンちゃんでも飼おうか・なんて話していたのもつい最近だったのに、

今日、ハハオヤとペットショップめぐりをして、「この子だ!!!」とピンッ♪ときたワンちゃんを連れて帰ってきた。

それも、4件目。

帰り道だし、ちょっと寄ってみようか。

3件目も終えて、ワンちゃんはお見合いみたいなものだから、この子だ!ってものがないと、だめだね。といった矢先だった。

4件目、たまたま寄った、寄るつもりがなかったペットショップにこの子がいて。


お父さんがマルチーズ、お母さんがミニチュアダックスフントのミックス犬。

昨日お母さんと別れてこのペットショップに来たばかりだと言うが、もう2組からお声がかかったという。

その話を聞いているうちにも、ワタシの腕の中でワタシをしきりになめる。


んもぉ〜〜〜〜〜か〜〜〜〜わ〜〜〜〜い〜〜〜い〜〜〜〜〜


肝心な言いだしっぺのハハオヤもこの子を気に入った。

その日のうちにこの子を連れて帰り、ひとしきりの物を買い揃え、家路に。

とても人懐こい女の子。