ホンワカパッパ〜

本日、私の地元に、「吉本新喜劇」がやって来た!

!マークをつけるほど意気込んでいたわけではないが、「ご優待券」なるものを
手にいれていたため、行ってみることにした。

会場は春休みもあって、家族連れも多くにぎわっていた。

「えっ。。。こんなにいるの?」

ちょっとどころか、だいぶ吉本新喜劇をなめていた。。。

すごい人気。

開演。

会場いっぱいに、「あの」新喜劇のテーマ曲が流れると、お客様が「そうよそうよ、
これこれ!!」といわんばかりのうれしさあまって拍手。

ホンワカパッパ〜ホンワカホンワカ〜

あ。断っておきますが、私が「あの」音を言葉で表現しようとすると、こないな感じ
に聞こえるんですけど。。。。。

わたしも思わず、うれしい拍手。


笑うつぼも会場みな同じなんだなぁ。。。とかひとりで関心してた。

なにより、私の前に座っていた小さな女の子が「ケタケタ」笑って
いたのが最高にほほえましかった。