こんな日も。。

朝、起きる時間がずれると、一日のすべての時間がずれてもいい!!

そんなわたし。。。

そんなのんびりした気でいられるのも、今日は「おやすみ」だからだ。

月曜日がおやすみになったのは今から3年前。

それまで、夕方から高校の箏クラブを教えに行っていたが、
その3年前に、そのクラブの時間が木曜日に変わった。

それ以来、私は月曜休み。

月曜日が休みだと、私の場合とてもありがたい。

日曜日は、演奏の仕事が入ったりすることがほとんどなので、その「月曜休み」
が疲れを取るためのとても貴重な休みなのだ。

それに加えて、まるで1週間の始まりが火曜日みたいで、気がつけば1日なくなった
気がして、精神的にらく。すごい錯覚。。

で。。。

けさは10時起き。

自然とランチタイムは14時すぎ。

夕食。当たり前のように、なかなかお腹がすかない。

でも、こんな日、案外いいメロディが思い浮かんだり、やりたいことを思いついたり
わたしにしたら、おやすみのようでも貴重な一日。