ぎりぎりセーフ!!

kotoyuki2005-04-10

昼間、野外での演奏の仕事。PAもついていて、安心。
駅前なので、買い物客でお客さんも集まり始め、人だかりもできた。
唯一心配なのは「お天気」のみ。

そう。。今にも降り出しそう。。。

なにせ、今日は三味線メインの演奏で、雨が降ったら、「アウト」だからだ。

去年のこのイベントには私のお箏とフルートで演奏した。

今日は三味線と言うことで、一番息の合うパートナーを選出する。

「父親」だ。

前の日記にも書いたが、そうです。今日のしゃべりは「わたし」なのです。
いつもはノータッチで、父親の話すのをのほほ〜〜んと聞いていたのだが、

「おまえが引き受けた仕事なんだから、おまえが話せよ。。」と、ボソッ。

だよね。。。

何とか自己紹介もかねて話を入れて、演奏も無事終る。

雨??終ったら降り出した。どしゃーーーーっと。

「ひぇぇぇぇ!!!ぎりぎりセーフ!!」

今日は初めて、父親にギャラを渡したのだ。二人で仲良く半分こ。

「初めて娘にもらったよ。」とちょっと苦笑い。

写真はお花見に全然行けなくて桜も終ってしまいそうなので、早朝ドライブにて写して
来たのだ。なかなかでしょ?ドライブと言ってもご近所です。。。