お守り

kotoyuki2005-04-12

このお守り、実は私が音大受験のとき、妹がくれたお守り。

「諸芸上達」

う〜〜〜ん。。。受験のときにもらっても事すでに遅しって感じだけど。。。

それから14年。

ずーっと私の爪箱に入っている「お守り」

妹は私にあげたことも忘れてるだろうな。

今日の午前中は江○島高校芸術科の「箏合奏」の授業。

ここの芸術科の方針は、「自分の国の音楽を知っていなければならない」というもの。

それぞれ専門の楽器があるのだが、2年から必修で私の「箏合奏」の授業がはじまる。

2年生14人、3年生11人。

ここの学校の授業もなかなか楽しいのだ。

おいおい詳しく中身を紹介するとしよう。