今日もホット一息?!

kotoyuki2005-04-21

今日は昼間に静岡の「HOTひといきコンサート」の仕事で
演奏した。
静岡市役所のサロンコンサートだが、定着している
コンサートであっという間に満席だ。
去年は立ち見が多かったので、椅子を増やしたと言う。
そう。。。私は去年も演奏し、今年で2回目。
3日間のコンサートで、私は最終日だった。そして今年も。
1時間のコンサートで、去年はフルートと箏でやったが、今日はもうひとりの
古典を演奏された先生が前半30分、現代曲を弾く私が後半30分を持った。
自分でしゃべりながらの演奏、なかなか慣れてきてお客さんの笑いも
とれるようになった。

曲目
1.沢井忠夫作曲 楽
2.沢井忠夫作曲 二つの変奏曲より「さくらさくら」
3.沢井忠夫作曲 若葉に

「春」をテーマとしたものが題名に入っていて欲しいという依頼でこんな感じになった。
「楽」はそれでもその「春」にこだわらず、聴かせる曲を1曲欲しいと思い、入れた。

終ってから、見知らぬお客様からの「よかったです〜〜〜〜」の言葉が本当に嬉しい。
特に去年も聴きに来て、私の演奏がよかったからまたきましたと言う方もいた。


ひとつ感じるのは、私が予想もしていないところで、
こういったファンの方がいることに
これからも頑張って演奏していかなくちゃ!!!!
という気合の入った日でもあった。