休日4日目

kotoyuki2005-05-02

昨日の飲み会最中、隣で楽しそうに飲むパートナーに
くぎを刺す。。。
「飲みすぎに注意」
パートナーはビールが大好き。これは私も同じ。
2人で飲めるので、今でも楽しい。
が。。。
飲んでる最中は話にも夢中になっているのでいいのだが、
家に帰ってほっとすると、とたんに酔いが回るパートナー。
私はそれを熟知している。
だからとめるのだ。

朝起きて、二日酔いチェック。

1. 目がはれぼったい
2. 朝からうがい
3. 睡眠とっても、ビールくさい
4. 無口

どれも当てはまり、何とか私に怒られないように朝食は食べたが、そのままベッドへ。

静かにイカる。

ひとりでさっさと出かける。

こういうときはひとりでいたほうがいい。お互いに(笑)

写真は我が家の玄関に飾ってある、私が作った刺繍のお花の絵