休日5日目

kotoyuki2005-05-03

朝5時御殿場アウトレットへ向かう。
昨日、友人が行ったが、会場30分前に着いたのに
インターを降りてすぐの駐車場にとめさせられて
シャトルバスで行ったと言う。
3日〜は9時会場だよ!と教えてくれた。
案外高速はスイスイ行けて、8時に御殿場アウトレット
着くことが出来た。
駐車場もすぐ目の前。屋根のある立体駐車場なので、
帰りも車の中が暑くなくて済んだ。


午後3時前には出て、山中湖へ。
これが今日はじめての大渋滞にはまる。
あちゃ〜〜〜〜。。。
1本道で逃げることも出来ない。
山中湖は寒かった。
今夜は静岡市内へ泊まる。なのに、まだ富士山を隣に走っている。
そう思ったのは18時。帰りも1本道。ひたすら車の列にだまって並ぶしかなかった。


20時30分。宿泊先のホテルに着く。
今夜の目的は「静岡おでん」を食べること。
写真のように、おでん街がある。のぞくが怖くては入れない。
1件目はとりあえず普通の居酒屋へ行く。生ビールがうまい!!!
酔った勢いで、もう一度おでん街へ。
そして思い切って入る。
なにせ、カウンターの席で10人くらいしか座れないほどのスペース。
会社帰りの「人生のベテランおやじ」でもなければ、この空間は入りにくい。。。
でも不思議な空間。私が入った「一心」というおでんやは「ピリ辛だし汁」でいただく
さっぱりおでんだった。

それにしても、ゴールデンウィークはどこもかしこも渋滞。。。