入院の手続き

kotoyuki2005-05-23

前にも話したが、矯正歯科で見付かった
歯牙腫」をとるため、来月入院する。
今日は全身麻酔の検査。
採血は6本分、止血の時間を計るため耳を針で刺し、
心電図、肺活量、レントゲン。。。
だんだん気が重くなる。
でも、ホッとしたのは、食事がおかゆや何やらと
普通に口から物が食べられると言うこと。
口も開けられずにボンボンに腫れあがった自分を想像していた。
まぁ。。。腫れるけどね。。。
早く終って欲しい。私はただ矯正しようと思っただけなのに。


昨日、名古屋へ行ったとき、パートナーと「TIFFANY」へ入る。


パートナーに初めてプレゼントされたのが、TIFFANYのピアスだった。
次にプレゼントされたのが、TIFFANYのネックレスだった。
おととしのクリスマスにプレゼントされたのが、TIFFANYの指輪だった。


彼の中で王道は「TIFFANY」だと思っている。
自転車の王道が「DE ROSA」の「KING」と思っているのと同様に。。


昨日は、婚約指輪と世間が言う1粒のダイアがついた指輪を、あのTIFFANYの定番
デザインを「これがTIFFANYの指輪なんだよ。」というワタシの言葉に
「へ〜〜〜〜ふ〜〜〜〜〜ん」と聞いていた。

店員の女性に「お試しになられますか?」

の言葉に恥ずかしくて照れくさくて変な汗出るワタシ。。

はめてみた。。左手の薬指に。。ただただこういう時間が幸せだった一日。

買ってくれるかどうかは不明。。