日記を読んでくださっている皆様へ

今日から、1週間、矯正歯科で見付かった「集合性歯牙腫」と
永久歯が埋まったままの「埋没歯摘出」の手術をするため、入院します。
10年に1人か2人の割合でしかない「集合性歯牙腫」の手術。
優秀な先生に!!!とは思っていたものの、20年医者をやっている
ベテラン医師でも、この手術例は2回だけ。。。どの先生もおなじか。。。
とあきらめる。
仕事の空き時間にちゃちゃっと行った総合病院。その「ちゃちゃっと」が
とんでもないことになった。


研修医、専修医しかいない曜日。この前、新聞にも偶然載っていた
研修医に対する「不安」65%という記事。


ワタシもその「不安」を覚えたいち一般人。


モジモジ。。。声は小さい。自信なさげ。モッサーとしてて清潔感ゼロ。
病名はおろかCTの画像を指して、「これですね。。。」あとは沈黙。。。


「あんたさぁあああああ!!!!医者向いてないよ!!!」
って言いたいくらいの30前くらいの男の専修医。最悪だ。。。


ワタシがセカンドオピニオンをしようと初めて思った医者の卵。


ワタシの手術、一番上の先生がしてくださることを
しっかりその一番上の先生が説明した下さり、少しは安心。
でも、あとの内診はそのモジモジ先生だという。

病院行くタイミングを間違えた私も初めて自分の失敗に気づく。
先生もしっかり調べてから病院へ行かないと、
1度ついた先生はそう簡単に変えられないということ。。。
少し日記お休みしますが、この「歯牙腫」について
これから手術する人のためにも1週間後、入院日記として載せます。

ではではそれまで。。。。