5週目

ワタシの仕事は「5週目」がお休み。
今日、明日はその「5週目」に当たるため、「お休み」

でも、自分の仕事が休みでも、「学校」での仕事は休みにならない。


で、いつもの部活の時間に磐○へ。

「先生〜〜〜〜何やってるの???」


その生徒の言葉に「やな予感」が走る。


ワタシ「今日ってもしかしてテスト週間??」
生徒  「そうです。ええええでも、部活やってこうかなぁ。。。」


だめだめ。ワタシが怒られる。  そう、このテスト週間というのは、もうじき
期末テストがあるため、「しっかり勉強しなさい週間」で、部活などは率先して
やってはいけないことになっている。


どうせ、早く帰ったところで、勉強する高校生がいるのかどうかが現に疑問だが。。


そうこう話しているうちに、ワタシの周りには部活の生徒の輪が出来る。

楽譜を持ち出しては、「先生質問があります」


で、立ち話で、1時間。。。オイオイ


「ああああああああああああ!!!もう帰る!!!!せっかくの休みだったのに
学校来ちゃったじゃん!!!!」


生徒大爆笑!!!