幸運!

実は、少し前に母親から話を切り出した。
我が家は、3つの市でレッスンを展開しているのだが、
その1つのレッスン場がビルの大家さんが病気を
わずらい、ビル自体を閉めるという。


母「パパはあなたに言うと心配するから言うなっていってるから、
  これは聞かなかったことにしてね。」


母には父親はきっと彼女にしか見せていない「落ち込み」を
見せていたのだろう。そこは「夫婦」だな。
でも、母にしてみたら、ワタシに言わずにはいられなかったのだろう。
それくらい、どうしていいのかわからなかったのかも。


ビルを「閉める」というのだが、何よりも困るのが、「生徒さん」が「いる」ってこと。
生徒さんには話して、8月いっぱいまでで、教室がなくなるが新しいところを探して
いることを「正直」に話した。

いくつか生徒さんが見つけてきてくれて、使っていない教会や
「うちの祖母の家を使ってください」というとても「ありがたい」お話も頂いた。


が。。。。。


場所が遠かったり、車も置けなかったりと、なかなか今まで通りにいく物件が見付かって
いなかったのだ。

駅から、歩いてくる人もいる。自転車で気軽に来る人もいる。お年よりもいる。
今までが駅前だっただけに、少しでも離れると、とたんに「不便」に思える。
それは、車で行く私達はともかく今まで、「気軽に」来ていた生徒さんに全部ふりかかる
「不便」なのだ。

そこに、父親が通りがかりに見つけた貸し教室っぽい建物。
しかも今までの教室からそう離れていない、しかも駅前の大通り沿い。
気になるらしく、昨日「行って聞いてみてくれないか。」と言ってきた。

ここは私が頑張らなくては!!!


今日、そこの場所へいってオーナーにお会いしました。
本当に父親が言うように「貸し教室」だったらしく、しかも私達の希望の
「水曜 朝9時〜夜7時まで」が「空いていた」


なんてラッキーーーー!!!!

しかもうちのことをご存知でいらっしゃったため、話が早かった。

しかも、1日5000円。実に月4回借りて、お家賃は2万円

いや〜〜〜〜〜本当久しぶりにこの「助かったぁぁぁ。。。」感を体いっぱいに
感じましたよ。

生徒さんにも心配をおかけしてしまったなぁ。でも本当よかったぁぁぁぁ!!な
一日でした。