迷うお買い物

日曜日、ずっと気になっていた革のバッグを売っている
お店に、友人とパートナーも連れて入った。

店内に入ると革のいい匂い。

きれいな色、バリエーションに富んだ形、バッグがメインだが、
アクセサリーやお財布、特にお財布はすっごく感じがよかった。


ワタシは赤いバッグが欲しかった。


「パートナーのボーナスで買ってもらおうかなぁ。。」


パートナーを当てにするワタシ。

で、けさも「買っていい??」確認してみる。


パートナーは優しいから、はっきり賛成の色は出さないが、出すと癖になると思って
いるのだろう。。。でも買っていいよ。って許す顔はしていた。


今日、レッスンの空き時間にお店に行こうと決めていた。


でも実際は買いに行くのをやめた。パートナーのボーナスは手をつけたくなかった。
つけると癖になる。ボーナスは使わない。そう決めた。自分のおこづかいで買おう。


今月はボーナスが出たということで、いくらかパートナーに使えるお金を渡した。
嬉しそうだった。

でもね、そのお金は、ボーナスから引き落としたお金じゃないよ。


ワタシも頑張って「ワタシたち」のために働くよ!!

これからもパートナーのボーナスは手をつけない。


うぅぅぅ。。。でもあのバッグは欲しいぃぃぃ!!!