我が家もクリスマス

kotoyuki2005-12-01

12月に入ると、ウキウキします。

普通の変わらない飲み会なのに、「忘年会」というイベントに早代わり。

ワタシの場合、仕事の仲間や、お世話になっている人たちや
週に2日は飲み会、いや「忘年会」が入る12月。

パートナーに、また明日も飲みに行っちゃうの?!といわれるもんだから、

ワタシ「付き合いなんだからしょうがないでしょぉぉぉ〜」

パートナー「そうだったね、「付き合い」だもんね、「つきあい」」

フツー世間ではご主人が言うセリフのようだが、我が家では逆。

「付き合いなんだからしかたないだろっ」的な男みたいなセリフは、ワタシのセリフ。

こういうときには、普段の仕事ぶりがはっきり出る、我が家のつりあい。

でも、この飲み会がワタシの仕事を支えてるところもあるので、やっぱり「つきあい」か。
ワタシも営業マンと同じだな。。。

そんな12月ですが、忘れてはならないのがそのパートナーの誕生日が24日のイブなのですよ。世界中の女の子が彼氏にステキなプレゼントをもらい、においしいコース料理、中にはホテルでのスウィート宿泊、いろいろ楽しみもあるのだろうけど、我が家では、パートナーを祝う日でございます。

おいしい食事を用意して、サプライズ的なことをしぼり出して、プレゼントも用意します。
忙しい女の子になりますのです。

ちなみに、今年のプレゼントは何がほしい?!と聞いたところ。。。

パートナー「電気シェーバーと体脂肪計」

プレゼント、電気屋さん系は初だなぁ〜〜〜