モンブラン

kotoyuki2005-12-13

小さい頃に食べた黄色いモンブランを食べて、苦手なモンブラン

ただ「あま〜〜い」だけの黄色いモンブランに相当なショックを覚えたらしい。

大人になった今でも今までも食べてこなかった。

東京へ行ったついでにハハが「東京へ来ると必ず食べるものがあるのよぉ〜」

カノジョ自慢げ。。。


で、連れて行かれたのが銀座プランタンの「アンジェリーナ」

ハハ「ここのモンブランがすごく美味しいの!!食べてみて!!」

ワタシ「え?!ワタシモンブラン苦手なの。」

ハハ「絶対おいしいから!!」

カノジョ、かなりのおせっかい屋で、おいしいもの、おトク情報は、人に教えてあげたい派


ワタシ「わかった!わかった!。。。。。食べてみる。。。。」


メニューにはパリ本店と同じサイズの「レギュラーサイズ」と「日本人向けサイズ」としてあるモンブランが2種類。

日本人向けで十分!!!と鼻をふくらませて得意げに話すハハに従い、「日本人向けサイズ」を。(写真)

〜〜〜〜感想〜〜〜〜

びっくりするほどおいしかった。モンブラン苦手だったはずなのに、これは食べられるし、また食べたい。中はあっさり生クリームで台がスポンジではなくて、メレンゲで作ってあるサクッとした台。何より栗のクリームが食べたことのない味だった。栗栗栗!!!もたっとした本当の栗の味。

東京の名物おやつのリストに名乗りをあげた一品