タグホイヤー

kotoyuki2006-01-23

ほぼ一ヶ月ぶりに我が家にタグホイヤーが届いた。

先月暮れも押し迫った時に、パートナーと青春18きっぷで東京のタグホイヤー直営店エスパスタグホイヤー表参道店に行ってきた。

結婚指輪のほかにも、贅沢にもペアウォッチを。ってことではあったが、二人ともタグホイヤー意外は考えられなかった。

しかも、直営店ならではの時計の裏に刻印をしてくれるってこともあり、わざわざここまで買いに来た。インターネットでも安く買えるブランド時計もあるが、そういう買い物はさらさらする気もなく、いいものはちゃんとしたところで買いたい。という考えはパートナーとも一緒だった。

刻印に2週間、しかもパートナーの時計はすぐにあったものの、レディースがココには品切れで、しかもお正月休みにはいっていたため、1月に入荷ということになってしまった。
そこから刻印に出すという。17文字までまら無料。

で、土曜日にエスパスタグホイヤー表参道店から電話で、今からすぐに佐川急便でお出ししますので。雪も降っていて天候にも寄りますが、2〜3日でお届けできるかと。

丁寧な受け答えでしてくれる女性店員。ワタシタチが買う時に対応したイタリア人の○○ールさんは、「今日電話すると〜〜10日くらいかかります〜〜みんなのんびりしてますから〜〜〜」
おいおい!!!イタリア人感覚で話をされると、せっかち日本人はイライラします。
今日電話したなら、明日にはなんとかなるでしょ?!と言いたい。

よかった、最後のお電話が日本人社員で。

結納用にしてもらう。もう入籍も済ませちゃったけど、記念に結婚っぽくしたかったから。そしたら、結納用と、普通用の2種類の箱を用意してくれた。
これには二人とも感激。

時計は二人ともLinkにした。文字盤は黒です。