お気楽なこった!

kotoyuki2006-01-27

夕べは、グランドホテルで生徒のミニコンサート

5年位前から、2年生の箏合奏を人様に御聞かせしなくてはならなくなった。

これが結構大変。

だって、だって!!はじめて10ヶ月なのよ!!それを息の合った合奏をしなくてはならないし、お客様もいる。。

そんなこんなで、生きた心地のしなかった夕べ。

演奏前に、ホテルのディナーが用意されている。

バイキング形式なのだが、ワタシは生徒の演奏が終るまで、「食事が喉を通らない」


なのに。。。。


こんにゃろぉ〜〜〜〜


生徒はお構いなし。大盛りに盛ったお皿を次から次へお変わり自由。
デザートのケーキは全種類盛ってきて「うんまい!うんまい!」と完食!!!


心配してるのは私だけ?

ワ「ちょっと〜〜〜!!その豪快な食べっぷりはいいけど、上手く弾けなかったら、全員皿洗いだからね!!」(苦笑)


お気楽なこった!!


なんとか演奏終えましたけど、昨日は夕食抜きでした。。