柳宗理

kotoyuki2006-03-06

料理道具にはこだわる。

たいしたことは出来ないが、自分が一生、女として料理していくことは欠かせないので、
どうせだったら、気に入った、使いやすい、使いたくなっちゃう、愛着が湧く、そんな道具を探しては集めるのが好き。

当然、自分の揃えた道具に囲まれるので、台所に立つのは、きらいじゃない。

この前、パートナーとキッチン売り場を見ていると、柳宗理グッズの置いてあるところがあったのです。

その中に、柳宗理のスプーンがありましてね。

パートナー、月1の会社のカレーの日に、この柳宗理のスプーンで食べたいと言い出した。

ふ〜〜〜ん。。。

聞き流すワタシ。

でも、今日、たまたまふらっと立ち寄ったキッチン売り場にその、柳宗理のスプーンがおいてありましてね。

月1のカレーの日にこのスプーン?

パートナーのスプーンだけを買うのも、なんなので、ワタシの分と2つ買いました。

ひとつ¥473