片付け

kotoyuki2006-09-27

引越しを考えてから、次に入る家に今の家具がどう配置できるか、一斉にサイズを測ってみた。

次のお家は収納も多く、今よりも広いマンションになるのだけれど、コンセントの位置までとても気になる。

こういうとき、やっぱり自分はA型たと思う。普段、めったにA型って言われないくらい、マイペースなのに。

その前に、リフォームも考えていて、それも楽しみ。

引っ越す前に、すっきり今の住んでいるところの物を片付けて少しでも荷物が減るようにと考えて、

食器棚に溜め込んだパートナーと飲んだワインのコルク栓を捨てた。

でも意外に要らないものがなく、無駄のない生活をきちっとしているんだと自分で感心。

ただ、パートナーの着ない服が山済みなので、これをなんとかせねば。。。

「思い出がある」←なんの??だの。

「買うと高い」←これが??だの。

「まだ着れる」←うそでしょ??だの。

なにかにつけて言い訳しては捨てさせてくれない。

今回ばかりはなんとかしないと。ワタシも負けてはいられんぞ!!