ぎゅーーーっとつまった一日

kotoyuki2006-10-07

午前5時30分起き。朝のめっぽう弱いワタシ。

パートナーへの言い訳→「芸術家は朝が弱いの・・・イジイジ

でも、今日はそんなこと言ってられない。

アクト中ホールで邦楽演奏会。

いろいろな社中がそれぞれ1曲演奏する。いわば社中お披露目の大演奏会。

どこが上手いだの、どこが聴かせるだの一目瞭然な、「センセイ」にしてみたら首つり状態の演奏会。

だから負けていられないのだ!

音楽、芸術は勝ち負けではないが、他の社中に引けを取らない演奏をするということが、弾き手と聞き手の発展につながるとワタシは信じてるのです。

パートナーも同じ時刻に起きて、2人で朝食。

パートナーは今日から泊まりでレース、ワタシは演奏会にその後・・・

友だちの結婚式

朝から着物に着替えて、午前中リハーサル、午後本番。

上手くいきましたよぉ=  完璧ッ!

気持ちがよかったです。 生徒さんも緊張しながらも終ってからの嬉しそうな顔を見ると頑張ってみんなで出られてよかったぁ〜と安堵感がこみ上げます。


で、ばったばたと結婚式の洋装に着替えて、友だちの結婚式。

友人で出席したものの、他の友人と面識がない。そう、ワタシはたったひとりアウェイな人間なのだ。

でも。

感動しましてね、この年になると、無性に友人の幸せが嬉しくて仕方ありません。

呼んで頂いて本当によかったと思いましたよ。

ちなみに、友人のテーブル6人いたのですが、各それぞれが見知らぬ人たちだったので、自然にそのテーブルに会話の花が咲きましてね。

とっても楽しかったです。

そして、家に帰ってからも嬉しくて一人でビール飲んでます。

パートナーも実業団6位入賞したし。久しぶりの入賞でほっとしました。