ひとりサイクリング

kotoyuki2006-10-13

ワタシひとりお休み。

ぽっかり空いたお休みにパートナーがいないんじゃぁ〜どうすりゃぁ〜いいのぉ〜

って言ってもいつもお家でのんびりなワタシ。

一日誰とも話さないでコーヒー飲んだり、のんびりしてるのが平気なワタシ。

普段教える仕事をしてしているせいなのか、「だんまり」が結構好きだったりする。

でも、今日の秋晴れといったら捨てがたい。

この日を家の中で過ごしてなるものかと、自転車で出かける。

普段ロードなんて、それなりの格好して乗っていたけれど、早く走れないとかっこ悪い気がしてついつい頑張ってしまう。

それが案外ストレス。今のワタシにはストレスなのだ。

だ〜〜〜ったら。


普段着でロード乗ればいいじゃん!!!気がつかなかった、その発想。。。

の〜〜〜んびり♪景色見ながら途中止まっては写真撮りながら大好きな鼻唄も飛んじゃって快適サイクリング。

もう、誰も止められないし誰も邪魔できないのだ。

普段ロードで2時間30分のコースを普段着ノーマーク乗りでなんと倍の4時間30分。

途中大好きなパン屋さん「ぐーちょきぱん」でお気に入りのデニッシュパンを買う。

途中お気に入りのガーデンパークでのんびり昼休み。

気になっていた景色に足を止め写真を撮り、家に帰って散々今日の感想をパートナーに報告する。

パートナーにとってはワタシがひとりでサイクリングを楽しんだことが新鮮だったようで、終始、

「ゆきちゃん、本当に行ったの?!」

「ひとりで?!」

信用しない・・・


ワタシにしてみたら、

「あなたがいなくて非常にのんびり好きなように走れたわよ」って言いたいけども(笑)

今度は本を持って出かけよう♪

この秋は普段着サイクリングを楽しみます。