東京へ

kotoyuki2006-10-15

友人のリサイタルが紀尾井ホールであったため、東京へ。

人の演奏を聴く機会はなかなかなく、ワタシはよっぽどのことがないかぎり、同じジャンルの演奏は聴かない。

どちらかというと、洋楽を聴きに行くことが多く、オーケストラだったり、吹奏楽だったり、ワタシが「合奏」を教えているのに何かとヒントになるものがあるのではないかと、足を運ぶ。
え?聴きに行かないの??って言われたことがあるのですが、「聴きたい」と思わない。

今日、行ったのはなぜだかわからないけれど、足が向いた。

東京まで。

こういう「思い立ったら・・・」みたいな勘は鋭いワタシ。

きっと何かを吸収できるのだろうと信じる。



その前に、妹のところへ寄る。

妹は東京に住む。

姪のさなちゃんは笑うようになった。無性にかわいい。

子供の成長なんて、一時も目が放せないな。

もったいない。



午後3時、友人のリサイタルへ行く。

240〜50のキャパか?

でも、お客さんは150人くらい。

ワタシの感想?

ワタシもそろそろおしりに火をつけないとね(><)


ってところですか。

ワタシ来年6月、まさにリサイタルです。