げんこつハンバーグ

妹が東京から帰って来ていて、今日の午前には新幹線に乗って帰っていった。
レッスンしていて最後のバイバイはこっそりレッスン室をのぞいてくれてeyeコンタクトでバイバイ。

イオンに行きたいと連れて行った。

アメリカのスーパーみたい!」 東京では郊外にでも出向かなきゃお目見えできない大型スーパーマーケットもワタシタチにしてみればちょっと車でいけちゃうイオン。

しかも中にいろいろ入っているからワタシは結構好き。スタバでコーヒー飲んで、雑貨やさんをのぞいてはいろいろ細々したものを買い、ブランドショップをのぞいてはつけても似合わない指輪をつけさせてもらって出て行く。
そんなイオンでひとしきり見て、こんな話になった。

こちら地元では「げんこつハンバーグ」を売りにする「さわやか」というハンバーグ屋さんがあるのだが、イモウトのダンナっていうのがなかなか地元を把握できない。
しかも微妙に・・・


イモウトダンナ「えぇぇぇぇと。。。ほら、あそこのげんこつハンバーグ!!食べたい!!」

       そよかぜ?」

表現はかぶってるが。。。微妙なんですけど・・・