記念日には

kotoyuki2007-01-14

我が家の記念日は1月11日。

暦では、鏡開きの日。

意味は「事始めの日」

今思えば、いい日が記念日になったなぁ〜とパートナーが言ってた。

もとはすべて1並び。という単純な理由だったのが、あとあとこの日が記念日になったということで、ワタシタチの生活が万事うまく回って行っている様な気がしている。

あいにくこの11日当日はパートナーが夜勤であったため、ワタシとの時間も入れ違い。

少し遅れたが、パートナーがディナーを予約したと言ってきた。

ちょうど、1年前、両家が会食したシェ・モリヤ

1品、1品メニューからチョイスしてコースにしてもらったお料理に、好きなだけ飲んでくださいと空いたワインのボトルは9本。

ワタシタチから両親達には、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを。
兄弟夫婦達にはバカラのグラスをプレゼントした。

あれから1年。

早かったぁ〜

また、来年の鏡開きの日までのこの1年、明るくほがらかな家庭でありますようにと今夜のディナーを楽しみながらそう思ったのでした。