声が出ない。。。

お正月、協会の新年会でオークラに向かう途中、ぶらっと通り抜けた百貨店。

ところが、このぶらっと寄り百貨店を出るころには咳が出た。。。

風邪だ。

ひいてる場合じゃないんですけどぉ・・・

それからかれこれ一週間。

今週は声が出ないにひたすらお稽古。

代わってくれる人もいなければ、休みにも出来ない。

高校では、ワタシがヤイヤイ怒っているのに

「センセイ大丈夫ですか?」と生徒は笑うし。

お稽古でも、「なんだか、迫力ないですね。」と生徒は笑うし。

もぉ〜なんでこうなっちゃうの?

藁をもつかむ思いで今日買ってみたお薬。

「しわがれ声、のどの不快感」

エスエス製薬。。。