ワイン

kotoyuki2007-02-03

チチオヤからワイン持ってケ!

って言われたので。

赤と白どっちがいいかって聞かれて、白って答えて。

このワイン、ワタシも頂いたことがあって、美味しいのです。

忘れないように写真撮っておきました。

最近、近所で敷居の高そうなワイン屋を発見。

敷居が本当に高そうだったのですが、思い切って入ってみたらお値段かなりリーズナブルでまったくの良心的なお店。

反対に、

「こんなにリーズナブルなワインを置いていらっしゃるのに、外観かなり高級感あって入りにくいですよ・・・」

ってアドバイスしてあげたかったくらいです。

お店の奥にはちゃんと別にワインセラーがあってその中のワインは高級感がありましたけども。

ワイングラスなどもいろいろなブランドが売られていて、結構おもしろい。

近いうちにここでワイングラス買いたいんです。


ところで今夜のその美味しいというワイン。

ルシアン・リュルトン&フィス


フランスワインです。

ラベルにはこう書いてあります。→ ルシアン・リュルトンとその家族は、メドックチクの銘醸地マルゴー村に生まれ、土地と葡萄に情熱を注ぐワイン作りを行なっています。現在ボルドーに11のシャトーを持ち、約300ヘクタールにのぼるクリュクラッセ(特別に格付けされた)の葡萄畑を持っています。


なんだかすごそうですが、こんなワタシもおいしいと感じるので、相当なクリュクラッセなのですね。