風邪引きさん

kotoyuki2007-02-28

給食食べたら帰るよ。

なんだか小学生の子供からのメールみたいだけど、パートナーからのメール。

夕べから喉が痛いし寒気がすると、薬を飲み始めていた。

どんなにだるそうにしているだろうと、心配していたが案外ケロッとした顔で帰って来る。

「本当に辛いの?」(ズルか?)

聞けば、喉が痛いということを上司に話したら、他の人も熱を出して早退する人がいるらしく、ムリしなくていいよと言われたと言う。

え? それだけ?って感じだが、ひどくなってからでは遅いので、まぁ横にでもなっていてくださいという感じだったのが、「帰って来たら元気になったみたい」とほざき・・・「外に出たい」と言い出した。

「だめ!!!!」

だめに決まってるでしょぉ〜(怒)

早めの夕食で、早めの就寝。


最近我が家の常備である風邪薬は、「アネトン」

咳止めもよく効くが、結構風邪薬も効果が早めに出てくれる。

今日のおやつ♪  鎌倉歐林洞のイチゴたっぷりパウンドケーキ。ユーミンのコンサートに行った友人からのお土産。これ、ユーミンのお気に入りのお店なんだって。 いちごのパウンドケーキってそういえば初めて!