どたばた

kotoyuki2007-03-08

朝からお稽古。 11時過ぎのある名取りさんのお稽古の時にこう言われた。

「おばあちゃん、亡くなったんだってね」

思わず、「どこの?」と聞き返したくらい、うちのおばあちゃんが亡くなるだなんて想像もしてなかった。

今、隣でお稽古してたら、お電話あったみたいよ。

隣のお稽古とはチチオヤのほうのレッスン室だ。

血圧が下がったと電話があったからちょっと言ってくるね、けさハハオヤが出かけたばかりだった。

始め、人事のように聞いていたが、え。おばあちゃんだよね。うちの。みたいな感覚に陥った・・・


一家が落ち着いたのは23時。

家に帰って、ご覧の通りどうでもいい食事。

食べてるんだか、なんだか味が感じられない。

やだな・・・