抜糸の日

今日から社会復帰。
パートナーからも「専業主婦も終わりだね」と言われた。
レッスンは声を出して教えていると、次第に顔の筋肉が疲れる。
この症状はいつまで続くのだろう。。。
午後1時30分 外来で抜糸しに病院へ。
一番ひどく雨が降っている時間だった。。ついてない。。

呼ばれて中へ。


ワタシ「先生。痛いですか??」
先生  「まあ、抜糸ですので、肉が吹いているところは切って。。。」


ワタシ「切る????」  ええええええええええええ痛いんじゃん!!!
ワタシ「先生。。。ワタシ、今日の抜糸、手術のときより怖いんですけど。。。」

先生「まあ、意識がありますからねぇ。」


そんなこと言っている間に椅子は倒され。。。

下の歯茎は手術したせいで、神経が麻痺してしまっているので、痛くもかゆくも
なかったのだが、上の歯茎の抜歯は「おい!このぼけ!」といいたくなるほど
痛かったのだ。


先生「うがいして下さい。」


ぐぶぐぶぺ!!!!


うえ〜〜〜〜ん。血ぃ出てるじゃんか!


はぁ。。それにしても本当に終ったんだ。もう痛い思いしなくて済む。

今日出してもらった薬は、ワタシの要望で痛み止めのロキソニンを5日分
他は胃薬のマーズレンを5日分
次の外来までの2週間分の麻痺緩和のための薬、メチコバールを14日分出た。

メチコバールはワタシの麻痺が治るまで、永久に飲み続けるのかなぁ。。。


あ!先生にお酒飲んでいいか聞くの忘れた。

退院後初のお酒「梅酒ロック」を飲みながらの日記。でした。