kotoyuki2005-06-18

今日は朝からレッスン。
みんな上達していく。いいことだ。
蒸し暑くて、レッスンしている間も、汗かく。。。
長い髪も巻いてる場合じゃないか。
ゆりかさんのレッスンのとき、彼女が学生時代のときに
アルバイトしていたパステルのなめらかプリンと
なめらかゼリーを退院祝いに持ってきてくれた。
ごちそうさまです。
おば様のレッスンには、とれたてとうもろこしを頂いた。
食べたいと思ってました。嬉しい。
レッスンの合間、部屋にあるCDを物色する。新しく曲を開拓したいモード。
ソロの曲。ピンと来たのが沢井忠夫作曲の蘇る五つの詩。
以前聴いたときはその「ピン!」が来なかったのだが、今回なぜだかその
「ピン!」が来たのがこの曲だった。
賛歌、鳥のように、楽とワタシの十八番。これに今回の蘇る五つの詩はその十八番
になりうるか????
でも、自分の演奏活動に関しては、自分の「勘」が当たる。ほかのことに関しては、
人の意見を聞いたほうが、自分は失敗しないということが今になってわかった。


おそっ。。。



写真は頂いたとうもろこしをゆでたて!
実際に食べるときになって、自分はまだとうもろこしは食べられないことに傷つく。
パートナーに横1列だけ残してもらってやっと噛める幅になった。
うぅぅぅ。。。。辛い。。。