こんな日は。

今日は、朝10時からのレッスンに始まり、
終ったのは夜8時。
途中休憩はお昼の12時〜13時まで。
さすがに夜18時代からのレッスンは、指が痛くなってきた。

音大を出てから、たった1人の生徒さんから始めて
あれから9年。今は、数えていないが何人になったんだろう。。。


朝から晩まで教えながら最近そのことが「幸せ」に思えるようになった。


一番最後の生徒さんを高校生ということもあって、車で送っていく。


で、家に着いたのは21時。


ごめんよ、パートナーよ。今夜は家事をキャンセルしたい気分でごじゃる。
と言うことで、今夜は外食。


二人ともビールが大好きだったのに、何年も前のときは2人で中ジョッキ10杯以上
飲んでいたのがーーーー


パートナー  中ジョッキ 2
ワタシ    中ジョッキ 1  梅酒ロック 1


「飲めなくなったねぇ〜〜〜(笑)」と二人で話していた。