夏野菜

kotoyuki2005-07-03

気がつくと、パートナーは趣味ためもういない。

日曜の朝。


お休みなのに、朝5時代に朝食を作るのが辛くなってしまった。
そんな私を察してか、前の晩にコンビニで、おにぎりやパンを
買っては日曜の朝にこっそり食べて出かけているらしい。


今年のワタシは、そのパートナーとの趣味にも少し離れてしまった。


もともと負けず嫌いな性格もあって、走り出したら抜かれてなるものかと
レースに出てみたら入賞してしまった。

山道も上り坂が続こうが、ぐんぐん登りたくなる。苦しくてもそれがいい。


「それはどエスだね」   同じチームの女の子に言われた。


去年の鈴鹿では、いっつもワタシの後ろでチョロチョロ走って全然前に出てこない
でも、スプリントでワタシを抜けずにいたとあるチームのおとこ女みたいな子に
とうとう自分を使われて最後にスプリントで負かされたという悔しい思いをした。

彼女は3位。ワタシ5位。

今年はレースには出ないと決めたのだ。今年は観察の年。と言い訳する。

パートナー練習が終るころ、チームのお店に行く。
他のチームで走っているレース仲間の女の人からうちのチームのお店で待ち合わせ。


その人のおうちで取れた夏野菜をどっさりもらちゃった。