長い一日

今日はお昼、とあるビアホールで貸切「男のジャズピアノ」
というヤマハのイベントがあった。


パートナーの知り合いが11年もジャズピアノを習っていて、その生徒さんたちの
発表会みたいな感じのコンサートだった。


チケットは3000円。頂いてしまって恐縮したが、なにせ、食事はバイキング、
飲み物はビールからカクテル、これも飲み放題。


昼間からジャズを聴きながら食べ放題飲み放題なんて!!!
しかも、昼間だからまたこれがすごく酔い易い・・・・


でも、1人1曲のジャズピアノに、ドラムとウッドベース付。
とっても楽しかったのだ。


次回からは、ちゃんとチケット代払って行こうとパートナーと話した。


そして、午後はもう1つ。

ワタシとパートナーの共通の友人が音大生で、地元のオーケストラと共演すると
いうので、これまたチケット頂いて聴きに、このジャズコンサートをあとにして
次の会場へ。

彼女はご主人ともどもビール好きで、なんと、会場へは花束ではなく、ビール1箱
担いでいきました。のし付で。

パートナー「えりちゃんは花よりビールだろっ!!!」


ごもっとも。。。。   

会場で、ピアニストえりちゃん、ビール担いで入ってくる私達をみて大うけ。

1日にジャズとクラシックを堪能したなが〜〜〜い一日だった。