名古屋あいのり

午後から、私たちと友人で6人。みんなで名古屋へ。

カトウサイクルへ。時々しかもわざわざ名古屋までこのサイクルショップへ
行くのだが、ワタシなんかはさっぱり。。。

ワタシの目的は名古屋で少しお買い物なので、ひとまずおとなしくいる。

店内は所狭しとロードバイクやマウンテンバイク、ウエアーや自転車小物
昔の自転車ウエアーのニットも置いてある。

ワタシは店内で流れていたビデオを見入っていた。
ディスカバリーチャンネルでやっていたロード特集のビデオが流れていた。
癌を克服してまた選手生活に復帰してスプリンターとしてチームのエースに帰り咲き
したえーーーーーと。。。。名前ど忘れしちゃった。(もともとかじりローディなので
お許しを) その選手のことや、その選手を勝利へ導くためのメカニックチームや
ウエアー開発チームのことをわかりやすく説明していた。

空気抵抗を抑えることで、ツール期間中でも4分の時間短縮が出来ると言う。
そのために、車なみのテスト走行を実験室みたいなところでやってたり、既製品の
フレームからどれだけそのような自転車に出来上がるかを、メカニックチームが
試行錯誤していた。

みんなが買い物している間、そのビデオを見入ちゃっていた。。


そのあと、栄でお買い物。ブラブラ〜〜〜っとだけど。
でもやっぱり先週から気になっているイルビソンテのバッグが気になるのよねぇ。
名古屋でもひとしきり迷って「やめる」

帰りはみんなが一番のメインにしているラーメン横綱!!!
ここのラーメンはおいしいの。今日は初めてお持ち帰り簡単麺を買って帰ってきた。
このラーメン家で「1分」で出来るんだって。おいしくできるかなぁ。。