遅い帰宅

レッスンが終って家に着いたのが


「22時」


あと2時間で「0時」


そう思うと「ひぇぇぇぇ〜〜」



めまいしそう。。。


急いで帰る。帰ってすぐ作れる材料を思い浮かべながら。
だって我が家にはパートナーがいるもん。
こんなに遅くたって、こんなことがあった、あんなことがあったと言いながら
ご飯が食べたかったし、遅く帰ったとしても、ちゃんとご飯を作りたいと思い
続ける働く女性でありたいと思う。


でも、作ろうとしたら「もういい。もういい。だってもう22時だもん」
「カステラ食べたからもういい。」


もう22時だもんって、ワタシだって何にも食べないで仕事してたんだからっ!!
仕事しながら「急いで帰ってあれ作ろうこれ作ろう」と考えてたことがばかばか
しく思えて思わずふてくされた態度をとった。


そんなワタシ、今夜は「梅酒」のみ。


働く女性、旦那さんのごはん、どうしてますか?