kotoはじめ part2

今日も同じく朝早く起きて、着物に着替えてホテルへ。

すごく仕事してきて、クタクタなのに、終って、着物を脱いでほっとしている時間はまだ午前10時。

一日をすっかり終えてしまったような気分なのに、まだ午前10時。

夜は妹夫婦も実家へ来て、両親のふるまうすき焼きでどうかなる。。。

段階を経て「上等な肉」が出てくるというもので、最初「奪い合い」最後には「ゆずりあい」になるほど、おなかがいっぱいになる。

チチオヤはこの日をとても楽しみにしていて、ここぞとばかりに鼻を膨らまして、美味しいお肉を用意してあるぞ!!!ってな終始胸を張っているような感じなのだ。

しかも、デザートはメロンのレミーマルタン漬け。

なんじゃそりゃ!?とおもうかもしれないが、びっくりするほどメロンがもっとメロンになる、お味。。。

種の部分をくりぬいて、そこにブランデーを注ぎこんで、1日つける。

あとはスプーンで実をほぐしながら、食べるのだが、これも、みなで「奪い合い」

なんなんだ!!この家は!!

おいしすぎるお肉でかなり胃をやられた夜なのでした。