納豆騒ぎ

ワタシは毎食「納豆」を頂く。納豆のお陰で疲れるとすぐに顔に吹き出物が出ていたのが出なくなった。

でも、その横では納豆嫌いのパートナー。

「早く食べちゃって!!!」

毎食パートナーのセリフ。

納豆嫌いの人って匂いからだめなのね(笑)

早く食べてくれ!と言われているにも関わらず、混ぜて混ぜて延々匂いを漂わせるワタシ。

それでも健康マニアなパートナーは、どのテレビでも体にいいのは納豆だという結果に結構いらだちながらも仕方ない。。。と我慢しながら食べるようになって1年。

今では納豆が食べられるようにまでなった。

納豆フリークなワタシには大変いいお話で、パートナーを大歓迎〜♪

ようこそ納豆の世界へなのです。


ところが、この間、テレビを見ながら食事中、「あるある〜」で納豆で痩せる!だなんていったもんだからサーーーー大変!

納豆を食べてない人たちが途端に消費するようになったもんだから、毎日食べてた人が買えなくなったじゃないのよ!!

うぅぅぅう


大好きな納豆なのに。

食べれない。

しかもどこのスーパーに行っても、姿形さえ見当たらない。

売り場に行くと、一枚の紙に「あるある〜で紹介されて品薄です。〜〜〜〜」

売り場の前で思わずむくれるワタシ。


ところが、ついこの前、何?何?え??みたいなニュース勃発。

あるある捏造。

納豆では痩せない。

我が家にしてみたら、その捏造問題よりこれからまた納豆が食べられることが大ニュースとなりましたよッ!

まったく人騒がせなッ