ものもらい

kotoyuki2007-02-08

ものもらいをもらっちゃいまして。。

右目がすこ〜しプックリしてる。。

おまけに、昨日せっかく磐○もなく病院へ行けるか??と飛び込んでいったら、休み。。。

そんなものね。と普通にものもらいって書いてある目薬を購入でよしとする。


確定申告の用紙を眺めて2週間くらい経つ。

芸術家は計算はいらない。と私の中で普段の買い物から計算をしない。

2割引き?3割引き?いくらでもいいからこれください。って感じ。

けれど、この時期だけは逃れられない。

いくらでもいいから、では終われない。

1年に1度、数字と格闘するこの時期。

明日、一気にやりたいと心に決めて帰宅しました。


ノンちゃんはいいね、計算高くなってはいけないよ。