日曜レッスン

日曜日は、はるばる静岡から車に乗り合わせて、静大邦楽部の学生さんたちがウチへレッスンにやってきます♪

いつもワタシは新入生のお三味線を基礎から教えるのですが、上手いのです。

大抵、ワタシのところに来る頃には、お三味線の構えも出来ていて教則本もたくさん練習して来てあるので、どんどん進みます♪

先輩の子達がきっとわかりやすく教えているのかな?いいことです。

チチオヤのレッスン室のほうには、先輩達が合奏曲を何曲かやっていて、とっても迫力があるのです。若さですね♪

多いときは8人くらい来ているのかな?

最近はお箏もレッスンしてくださいということになり、お箏も何人かやっています。

静大邦楽部の学生さんたちは自分達なりの曲選びや、これをやってみたい、次何しよう!という活気のある子達が多いとワタシは感心するとともに、自分もそうだったと初心に戻ることが出来ます。


レッスンの後、今日は友人家族をご招待して、我が家で夕食♪

メニュー♪ ジャンボギョーザ  
      コロッケ
      ポトフ
      ビール(10本)

一日楽しく過ごせました。