氷室ック

静岡市民文化会館で17時開演

氷室京介のコンサートツアー2日目。

2年前の東京ドーム以来2年ぶり。

2年も前だったことにショックだったが、かれこれ氷室京介のコンサートは4回目。

徳永英明も時々コンサートに行くが、まったく別なジャンルで聴くワタシもかなりのストレス発散になる。

ノリノリなのだが、仕事柄舞台の構成や、音響、照明にまで目が行く。

すごいなぁ〜と思いながらこの空間に自分の身を置く。

19時はコンサートが終了する。

家には20時過ぎには着き、夕食の支度をする。

なんだかさっきまで氷室のコンサートにいたことが不思議なくらい、料理をしている自分が不思議な感じがした。

耳は相変わらず聞こえにくくて、パートナーも耳がまだおかしいって言ってた。

パートナーもご機嫌で、ワタシも興奮冷めやらぬまま、次から次へお料理が仕上がる。

パートナー「ゆきちゃん、今日も手際がいいねぇ〜さすが!」

ワタシ「料理はビールの泡が消えぬ間に!!!だ!」

パートナー「おぉ〜」



パートナー「いやぁ〜今日も居酒屋ゆきちゃんで食べ過ぎたよ・・・」

今、なんて?